Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
3度目
2週間前の話ですが私の3度目の全日本学生フォーミュラ大会でした.


メンバー/OBに見守られながら走行する後輩の図

14年もいろいろあって、15年はもうちょっとうまくいくだろうと思っていましたがそうもいかず、いろいろな出来事がありました.
とはいえ全体的には上手く行ったのは当然で、一桁の順位を取れる種目も出てきて、16年こそは相当いい順位に行けそうに感じています.
リタイアして26位に沈んだのが本当に残念ですが、この悲しみをバネに16年は勝ちにいきたいですね.

他チームの方との顔も広がっていろいろ話が出来たのも非常に収穫が大きかったです.来年また会いたいですね.


6600kmだったのに帰ってきたら7400kmになっていました.大会期間中の大雨に打たれ、水を噴き上げながら初の高速道路・神奈川県・静岡県を走破してきた我が家のJC1ライフにも感謝

では
学生フォーミュラ * 15:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
モーターサイクルショー
今日はモーターサイクルショーへ行ってきました.
学生フォーミュラのスポンサー様にお礼を言いに行く目的も含めてのものです.
というよりそれがなかったら多分行ってません.

学生フォーミュラパワーは偉大です.

モーターサイクルショー
我らがホンダのRC213V-Sとか
モーターサイクルショー
ヤマハのYZF-R1とか
モーターサイクルショー
一番混んでたカワサキのH2とか

みたかったのはこの3つですかね.


モーターサイクルショー
フロントフォークがないビモータのバイクも見られました.

モーターサイクルショー
DUCATIのパニガーレも初めて見たと思います.

モーターサイクルショー
KTMのスプロケットの薄さに一緒に来たチームの友人と興奮したのは「いかにも」って感じですね.

結構楽しめた一日でした.規模が小さめだったので割と早くまわれたし.

では
学生フォーミュラ * 19:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
冬休み
今日から冬休みです.

11月末から休みのない生活を送っていますが一応元気です.名古屋へ行ったり選挙へ行ったりしましたが,その後も静岡へまた1300ccのカローラアクシオで行ったり(今回の燃費は18km/Lでした)他チームの見学をしたり他チームの人と飲みに行って終電帰りをキメたり初給料が入ったり忙しいけど充実しています(休みがないせいで歪が寝坊という形で授業サボりが2回ほど現れたとかなんとか).



元旦に都県境で4000kmを達成した我が家のホンダライフも先日5555kmを横田基地そばで達成しました.

アルバイトのお陰(?)で軽自動車からハイエースまで運転してますし、国内乗用車メーカーは全社に乗ってしまいました.

アルバイトのお陰で更に短い冬休みですが試験勉強と聖地☆エコパ活動(学生フォーミュラ)と大掃除をしっかりこなしたいですね.
さて給料でトミカをたくさん買いますかね.

では
学生フォーミュラ * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
車を借りる
一週間車を借りてばかりでした
まずは先週の日曜
学生フォーミュラチームのメンバーと高校生以来の3年ぶりのカート
カート場は相模湖にある中央サーキット藤野です

遊びに行くのに大学の最寄り駅である八王子駅からタイムズカープラスでプレマシーをレンタル

私のタイムは遅かったですが友人や後輩は結構速かったですね

写真撮影の練習が出来ました()遅かったけどまぁカートは楽しいから良かったです

火曜の夜からはチームのスポンサー様のために新潟へ

4年生の昨年のリーダの運転で新潟燕市・三条市へ
鶴ヶ島から沼田だけ関越を使いましたが残りは一般道で行きました
とにかく軽いトラックは跳ねるしディーゼルエンジンはうるさいし劣悪なものでした
運転しないけど"助手"席だからなるべく起きてないといけないですしね

想像以上に多くの方に見て頂きとても嬉しかったです
こういうのはもっとやっていきたいしやっていかないといけないと思いましたね
学生フォーミュラを知らない一般の方に知名度を上げると同時に違った立場からの意見を頂けるのは有益です
木曜の夜に帰路につき、金曜の午前に大学へ

三国峠の歴史に思いを馳せたり田中角栄のことを考えたり三条市の産業について考えたり授業を休んで行きましたが授業以上の収穫がありました


今日は4年越えのTwitterのフォロワさんとまた八王子駅からカーシェアリングで奥多摩へ
なんでこう遊びに行くのに毎週八王子駅へ行かなくてはならないんでしょうねぇw


奥多摩は八王子駅から意外と40kmあって、さらにそこから10km以上人里離れた未舗装路へ進んでいきました

クマが出現したのに一番びっくりしました
初めてクマを見ました

しかしレンタカーは雑に扱われますねwまぁ雑に扱ってこそのレンタカーですが

それから二度目のMINI CROSSOVERでしたが家の軽自動車並に遅くて面白く無いですねw

普段のらない車にいろいろ乗れるのは楽しいことです
また山へドライブに行きたいですね

では
学生フォーミュラ * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
1年経った
1年経って自分で製作して静岡に行ってきました
KRT14
昨年は1年生だったので先輩方の製作したものを手伝って大会でも眺めているだけでしたが今年はそうもいかずメンバーに迷惑をかけてばかりでした
それから各競技での責任の重さと緊張感が昨年とは違いました
来年の大会ではお互い今年の経験を活かせるのでもっと良くなると思います

20位以上の壁が厚いと感じました
20→22→21という変遷
来年こそは10位台に入りたいですね
そして4年の時は一桁に
「目標達成」が如何に難しいか感じました

WISH
大会中私がドライブしたマシン
カローラアクシオ以来のトヨタ車だったけど可もなく不可もなく走ってくれるのがトヨタらしいなと
それとも最近変な外車ばかり乗っていたからか?
2年で8万キロ走ってるのがレンタカークオリティでしたね
それでも酷使するのがレンタカークオリティ

大会でお会いした方々にまた会いたいですね
来年会いましょう

では
学生フォーミュラ * 21:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
日産自動車本社
実は私大学に入った4月から大学の学生フォーミュラチームに所属していて昨日は日産自動車様による講座が開かれるというので参加してきました
内容は自動車開発に関することですね
どれも本当に勉強になりました 濃密な時間ってのはああいうのを言うんですね

日産自動車
講座後は新型スカイラインに乗ってみました
日産自動車
GT-Rに他大の人も含め人だかりができていましたが個人的にはスカイラインを気に入りました
日産自動車
GT-Rのアンダートレイを撮影( ・`ω・´)
明日からも設計がんばろう
では
学生フォーミュラ * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS