Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ミニカー辞典114
9月から更新してなかったですね.最早これは惰性でやっているようなものです(;´∀`)


トミカリミテッド トヨタ86です.
昨年末に遅れてスバルBRZも発売されましたね.両方ラインナップする必要性があったのか疑問ですがノアとヴォクシーをラインナップしているよりはいいかw


しっかりドアが開閉します.
しかし完成度は思っていた程ではなかったですね.以前買って紹介したNSXは良かったですけど.
まぁ今までで一番残念だったインサイトのトミカリミテッドほどではありませんけど(あれは顔がインサイトの顔じゃないw)

では
ミニカー * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典113

今日はスズキアルトです

70年代の550cc軽自動車業界を変えた車です
600kg以下で28psとはなかなか可愛らしいですね
一度乗ってみたいです
2ストエンジンでATモデルなんて2速ATですからね 自転車のほうが変速できますわ

ナンバーの右下に最大積載量がタンポされていてさすがトミカリミテッドヴィンテージ、クオリティが高いです 
税金の網をくぐって売りだしたモデルなので登録上は4ナンバーの貨物車です
フィアット・パンダ的なにおいを感じますね
こういう設計の車も嫌いじゃないです

では
ミニカー * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典112

今日はマツダCX-5(初回限定カラー)1/66です
高校の帰りにイトーヨーカドーへ行って買った記憶があります

初っ端のカタログカラーはブルーですが最近のマツダの「ソウルレッドプレミアムメタリック」推しによってもはや赤色がカタログカラーと化していますが通常色を赤にして正解だったのかなと
新型デミオのトミカ化にも期待

同じマンションの方もハイラックスサーフからCX-5に買い換えていますしクリーンディーゼル効果は絶大なのではないかと思います

リアハッチが開きます
デザインもいいですし最近のトミカの中ではやる気を感じるモデルです

では
ミニカー * 15:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典111
雨が降ってきて雷がなっています
夏ですねぇ もう7月です

京成のカレンダーもめくったし

今年一度も京成に乗ってないけど()


今日はシボレーコルベットZ06 1/64を

受験生時代 要は高校時代の友人にバレンタインに頂いたのですがその翌日にノー勉で受けた大学にしか受からないという人生
いやプレゼントしてくれたから受かったのか?まぁ彼氏持ちの方ですけど()

ちゃんと初回特別カラーを頼んだら初回特別カラーを買ってくれたので良い友人です
バレンタインのまともな思い出が少ない()
大学は男ばかりなのでもうそういうのはありません

ドアが開くくせにリアウィンドウは塗装だけという
結局「手抜き」感があります
まぁドアが開くだけマシか

なんかバレンタインの話ばかりしてしまった

コルベットのトミカが出ると同時に新型コルベットも発表されたんだよなぁ
周回遅れで製品化されたのが残念
新型もどっちも好きです
アメ車はまたそれで良さがありますね 日本じゃ乗る気にならないけど

アメリカ行ったら絶対乗りたいなぁ

では
JUGEMテーマ:トミカ
ミニカー * 15:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典110
我が学生フォーミュラチームのチームシャツのデザインを考えていたはずがphotoshopに苦戦していたら夜になってしまいました
紙でデザインしてから描いたほうがいいかもしれませんね
また家のライフのスピーカーを換装したいなとか思い始めたり…w

 
今日はUDトラックスのコンドルです
我が埼玉県の誇る自動車メーカです
ボルボトラック系に入ってからボルボ流の工場に変えて非常にきれいな工場になっているとか

先代エアロクイーンやスーパーグレート辺りがトミカ化された頃から続いている「商用車のカタログカラーリング」
トラックだから仕方ないですかねぇ
しかしバスはバス会社カラーリングでないと

こいつの一番の手抜きはリアゲートが開閉できない点ですね
こんなトラックのトミカを今までに見たことがありません
これはさすがにひどいと思いますよ…w

では
ミニカー * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典109
大学での今期一番「落としそうな教科」の中間試験が迫り昨日からずっと勉強しているのですがついに先月一度も更新しないまま6月に入ってしまったことを思い出して勉強も辛くなったので更新します(;´∀`)
 
ルノーメガーヌRS 1/62です
ルノーの車に乗れることになったとか何とか
今まで免許をとってから乗ったクルマは我が家のホンダライフとトヨタカローラアクシオ、そしてシトロエンC5なのでこれでルノーに乗るとフランス人に一歩近づきますね

 
マイナーチェンジ後の顔のほうが結構好みですね
これもかっこいいですけど
 
そういえばこのメガーヌRSに「ride」ならしたことがありました
Cセグ3ドアハッチバックはなかなかデカかったですね 駐車とか苦労しそう
トミカはハッチもドアも開かず…ちょっと手抜き感

では
ミニカー * 15:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典108
ブログの記事数が800超えたとか何とか…
ただ削除した記事も若干あるのでまだ800いってないと思いますが.
 
今日は三菱ふそうエアロクイーンを
No.1は昔からバスですね.
前もエアロクイーンでしたしその前も日野の2階建てバスでした.それ以前は私が生まれる前になりそうなのでちょっとわかりませんが少なくとも20年以上はバスです.

 
日野セレガの方も持っていますし先代エアロクイーンのトミカも今はなき「トミカファンクラブ」の会員限定トミカで持っています.
 
このギミックはおそらくトミカ史上初なのでこのエアロクイーンを買ってしまいましたw
開いたところで特に荷物入れ的な空間は開いておらず…

 
バスのトミカは昔から側面だけ合金で窓とルーフはプラスチック製ですね.

では
JUGEMテーマ:トミカ
ミニカー * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典107
JUGEMテーマ:トミカ

トミカリミテッドヴィンテージ 日産サニー1000 スポーツデラックス

初代サニーです この後カローラに「プラス100ccの余裕」として抜かれます()
 
リアのデザインは好きです
大学の図書館に当時の自動車雑誌があったので少し見てみた際に「車輌サイズの肥大化・大排気量化が進んでいて如何なものか」と書かれていて笑ったのを思い出します

では
ミニカー * 19:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典106
JUGEMテーマ:トミカ
今日はこちらです

トミカリミテッドヴィンテージネオ 日産テラノR3M
私が生まれる前の我が家の車がこのテラノの5ドアモデルだったようです

テラノのせいで母はMT車が嫌いになったとかなんとか(;´∀`)
 
ミニカーではSUV…もといRV車感がうまく現れていると思います
スペアタイヤやフォグランプあたりがかっこいいですね

まぁトミカリミテッドヴィンテージなので精巧なのは当然なんですけどね
ミニカー * 19:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
ミニカー辞典105

今日はランボルギーニ レヴェントン 1/65を

個人的にはアヴェンタドール推しですがこの「アヴェンタドールプロトタイプ」的な雰囲気も面白いものがありますね
それにアヴェンタドールとは違ってレヴェントンは限定生産ですしね

真っ黒なリアのいかつさはランボルギーニ随一だと思います
実はまだアヴェンタドールの方のトミカは買っていないという…

それとヴェネーノのトミカ化はよ(

では
ミニカー * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 12pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS