Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
連勤
 コンロの温度センサが過敏になっていて調理ができないという事態に至っているこのごろです…

今日もまた弁当屋で買ってきた夕飯なわけですがここ2週間近く昼食も生協で買ったカップラーメンだったり弁当屋で買ってきた丼だったりすることが多く昼間は「ブラック企業」に「教育」されているわけで夕食ぐらいまったり食べたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

しかしパロマは交換部品を基盤だけ持ってきて「センサはめったに壊れないから」と持ってこないのは明らかにおかしいと機械工学科4ヶ月生は思うんですがねぇ…

普通プログラムのミスかセンサの故障だと素人でも思うしガスコンロにインターネットウイルスは関係ないんだからプログラムミスなら同様な故障が多発してリコールとなるだろうし考えれば考えるほど対応がよくわからない

「ブラック企業」の方は先輩が「連勤」続きで今日は休んでいたので3連勤目の私が少し作業を進めておきましたが先輩ならきっと半日で終わらせるんだろうなと思って自分の未熟さを感じた一日でした

オープンキャンパスの手伝いもしましたが自分の情けなさを感じて(まぁ1年生なので仕方ないのですが)最近つかれていますね…

富士スピードウェイの学生フォーミュラ試走会が終わったらどこかへ出かけたり大学以外の友人に会いたいですね 誰か…(

疲れていると思うから余計疲れるんでしょうかね
オープンキャンパスの後に外でパンフ配ってた連中が楽しそうに記念撮影していて「なんで記念撮影してるんや在学生の俺にまでパンフ配ったりしてたくせに」と心のなかで文句を言ったり改札でエラー吐かせてる人を見てイライラしたりよろしくないですね
試走会に行けば他大のマシンとかも見られて楽しいでしょうかね…w

ホリデー快速
大学へ行く時に乗れて幸せだったホリデー快速富士山号を載せておく
今日も帰りがむさしの号だったしこれから(の夏休み)はこれらに乗るために土日は8時半前に家を出て平日は16時半前に帰るようにしようかなとか思ったり

では
学校について * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
自転車
三年間自転車で高校に行ってたわけですがその間にパンクが三回ありました

そして自転車で消耗するものはタイヤだけでなく

自転車のフロントブレーキシューもですね

ということで先日池袋の手羽…もとい東急ハンズで新しいペンケース(これも中学からの6年使っていたので引退)とともに買ってきた新しいものと交換しました

初めての作業だったので時間がかかりましたね
とくに奥まっているところにナットがあるから抜けねぇ(ヽ'ω`)

とにかくこれでブレーキも大丈夫でしょう

では
学校について * 19:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
高校卒業とお礼参り
 昨日卒業式でした
遂に高校を卒業してしまいました

体育祭とか殆ど出てない人間なので高校の思い出が少ない…部活でPC直したのが印象的…一人でやってたし…

しかし友達は増えました
面白い友達とか可愛い友だちとか皆さん大好きです
まぁリア友はあまり見てないブログですしそのへんは省略

3年間でいろいろな面で成長出来ましたし今後も常に改善、成長をして行きたいと思っています

アルバムにも色々とメッセージを書いてもらいましたし友達二人からはメッセージカードをもらいましたありがとうヾ(*´∀`*)ノ

今日は大学入試の報告のお礼参りに行って来ました
高校入試の時のはこちら

友人と秋葉原で待ち合わせをし(俺が遅刻)アキヨドをみた後にエディオン秋葉原本店へ
秋葉原
X04HTの時にはお世話になったのですが閉店になるということでこちらにも「お礼参り」を

結局あきばおーでAC-USBアダプタを買い(携帯の純正MOTOROLAが壊れたため)530円のClass10のmicroSDHCカード8GBを買いました(team製)

つくばエクスプレスに乗ろうということで
つくばエクスプレス
流山おおたかの森へ

これでTX未乗区間は守谷以遠のみとなりました 交流区間ですね

そこから野田線で柏、柏から常磐線で我孫子へ行きました
弥生軒
我孫子といえばこれですね

18きっぷの時以来の唐揚げそばでした美味しかったです

今度は2個入りにしちゃおうかなーうどんも食べてみようかな

我孫子駅の周りを一周してから松戸へ
松戸へついたら雲行きが怪しくなり砂が舞う悪天候に
新京成
このかすみ具合
階段の下で皆さん電車待ちをしていました

新鎌ヶ谷から野田線で船橋へ 船橋から総武線で亀戸へ行きました

亀戸で友人と別れ
亀戸天神
亀戸天神へ
この時期へ行くのは初めて(多分)なので梅が綺麗でした

獅子舞
江戸囃子が行われていました

亀戸天神のあとは祖父母宅へ寄ってから帰りました

お茶何杯も飲まされましたがまぁ…w

では
学校について * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0) *
私立入試終了
 とりあえず浪人は回避出来ました

国立前期含め5校受けましたが2校に落ちて1校に受かり、電通大と都市大の結果待ちです

さらば芝浦さらば東京電機(´・ω・`)

東急
帰りに渋谷駅の見納めをして来ました

東急
東上線ユーザとして乗り入れは楽しみですが駅がなくなるのは残念です

では
学校について * 18:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
センター試験終わりました

点も良くなかったです

ということで私大の記述試験と国立二次の挽回を頑張ります

本当に形式変更にやられましたね(´;ω;`)実力が発揮できなかった
リスニングの問題開いたらアルファロメオGTジュリアと二代目BMW3シリーズが出てきたので放送一回聞き逃しました

四番で合ってましたけどね
多分これにやられたのは俺だけだと思います

たいていの人は

フエーヤー…フエーヤー…チョッ!ですね
しかもフエーヤー=ヘーヤーヘブンの勘違い→現在ではフェアヘイブンと呼ばれているという(マサチューセッツ州フェアヘイブンで検索しよう!)
こんなものを現代文と呼んでいいのかという…まぁ舞姫も現代文扱いになるのかもしれないですけど…

今後マーク模試でも変な文章だけを出して受験生に慣れさせて欲しいですね()

ではまた物理やってきます
学校について * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
遠足
 今日は遠足でした

行き先が東京ディズニーランドという

10年以上行ってねぇぞ俺()

ということで副都心線→丸ノ内線→日比谷線と乗り継いで京葉線で舞浜へ

しかし中に入った途端雨が(´・_・`)
Mr.Kのブログリミテッド
しょっぱなからビッグサンダーマウンテンで2時間待ちという
結構楽しかったですけどね

その後ホーンテッド・マンション→キャプテンEOと回って昼食

昼食後はイッツ・ア・スモールワールドで時間を潰しておみやげを買って帰りました

雨だったので写真が殆ど無いという

記憶に残ったことは新宿三丁目駅で白黒iPhoneを両手に1台ずつ持った女性がいた事や手をつないで相合い傘してる外国人男性2人組とかですかね()
あとディズニーランドは排水口が少なくて道路が水浸しで足がorz

解散後はバスで浦安へ行って浦安からイクスピアリへ戻り、XPERIAarcを知人に貸し出してまたバスに乗って浦安駅へ戻るという不可解な動きをして浦安駅から東西線で帰りました

バスに3回乗ったぜ…w
そして舞浜駅も排水口が少なくてなんなんあのクルマから上がる水しぶきは

という感じです
楽しかったですよ

では
学校について * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
3年生
 今日から3年生です

学校前の桜が綺麗でした
高校もあと1年で卒業なんですね

受験だああああ

頭の中は高校生活が終わるとか新しいクラスとかよりもとにかく受験が怖いことでいっぱいです

ということで新しいクラスになりましたが微妙ですね
1組ですが2組から3人ほど呼んで2人ぐらい2組に送り込みたい気分です()

ほかは特に問題ないですかね理系クラスは知り合い多いですし(そのうち3人が2組というだけ)

相変わらず7・8組という遠いところにも知り合いが多い人間ですw

内輪ネタはこのへんにしましょう
そもそもリア友は大して見ていないですし

とりあえずカタログほしいです
近所のディーラーは2店とも幟があって実車がなかった
うち1店舗はそもそもクルマがおいてなかったので入れ替えで86ワンチャン?

では
学校について * 16:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
テスト終了
 今日まで定期考査でした

前回よりはできた感がありますがどうでしょうかねぇ…

今日は最難関数学だけのテストだったので1時間で学校が終わり、15分程度で帰宅できるわたくしは即帰宅しました

先日母がW64KからIS11PTに機種変したのでそいつのカバーを買いに行くのとヨドバシのポイント確認を行うために新宿へ

新宿といえば

ということでX04HTの契約にも行こうと前日に親権同意書や印鑑を準備して昼飯後新宿へ出発

親権同意書忘れた

帰る

再出発

とりあえずはヨドバシへ

IS11PTのカバーがない

店員に聞いても「あれー 少々お待ちください」

IS04の下の方に6つほどありましたよえぇ

いかに不人気か←

ということで無線LANルータ売り場へ

ヨドバシは北館南館東館と3つあるので地味に迷宮
だがそれがいい

BuffaloのWHR-GからWHR-G301Nに買い換えました
直販3500円、ヨドバシ3100円が割引されてて2980円、それをさらにポイントで値引いて2580円で買いました

なんという安さ

今はそいつのお世話になりながらブログを書いてるわけですが子機側がb/gにしか対応してないようでまだ54Mbpsで通信してます

新しいPCはnにも対応してるでしょうから速くなるのかな?

そのあと上記のモバワンへ

店員に「印鑑も学生証も保険証も親権同意書もあります(`・ω・´)」と言ったら「同意者と連絡をとる必要があるので」

聞いてねぇよ

母は勿論仕事中なわけで電話に出られず、契約できずに帰ってきました

親権同意書とはなんなのか…

今日はそんな感じです

まぁ忘れ物を思い出しても電車から降りられず小竹向原まで一旦行ったことが一番疲れたw

では
学校について * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
東京農工大へ
 今日は東京農工大の説明会(あとで分かったんですが学園祭)だったので行ってきました

東小金井に大学見学に行くのは二度目という(前回は法政)

東小金井ですかそうですかとまっすぐに行かないのが俺なわけで新宿経由で行きました

新宿ではビックカメラ3店をすべて回ってPCとデジカメをいじって来ました

どれもよさそうな感じでしたね
まぁ店員がうざったかったんですが

そしてXPERIAPLAYの空気感

やっとモックを発見しました

モックですよ?26日発売でまだ実機に触れられてないってどういうことなんですか

コケましたね本当にありがとうございました
記念にパンフレットを貰いました
5年後に爆笑する予定

そして初吉野家をキメて昼食後は新線新宿から京王に乗って笹塚へ

なかなか悪くない

京王は一回昨年8月に撮影したんですがろくなモノがなかったのでね(´・ω・`)

久々に満足いく撮影だった気が
望遠の出来るカメラに買い換えて地下から出てくるところを撮りたいなぁとも思ったり

Mr.Kのブログリミテッド
笹塚から明大前へ行って井の頭線で吉祥寺へ行きました

井の頭線完乗ですね
吉祥寺は初めて降りました

初めて通ったのは18きっぷで関東一周した時かな?

吉祥寺からは中央線で東小金井へ

相変わらずの綺麗な駅と何もない駅前が出迎えてくれました

そして案内がいない((((;゚Д゚))))

なんとかたどり着いて説明会を受けました

思っていたよりいいところでした
安全運転について研究してるところを見たりしましたがなぜわざわざ現行マークXを買ってそのXエンブレムを切り取ってレーダを取り付けているのか

中古でいいじゃないですかーしかもマークXより安いのでいいじゃないですかー…

でもクルマを直接研究してるところを見られたのは初めてだったので良かったです(中央大も日産と共同研究してる所がありましたが)

まぁ検討の中には入る学校ですね

芝浦、電通、中央、農工は良かったです
法政、青学、埼玉はなしかな…

しかし意識があまり高まらないという

頑張ります(´・ω・`)

では
学校について * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
明日から
 明日から修学旅行です

しかしテスト2週間前を割っているという

毎年とは言えなぜこのタイミング…なんかこう楽に楽しめない…

ちなみに行き先は沖縄です

我が家から今までで最も遠くへ行った場所は香川県・徳島県ですからそこから更に1000kmぐらい離れたところへ行くことになります

おおおおおおお

一人でいったほうが(ry
ちなみに一人で一番遠くへ行ったのは神戸市長田区ですね

Mr.Kのブログリミテッド
往復ともANAの飛行機です

おそらく9割の確率でB747-400です(人´∀`).☆.。.:*・゚

初B747

まぁ737と767を1回ずつしか乗ったことがないのでねww

しかも高松や神戸の3倍近い距離を飛ぶようなので更に高まるわぁー

今一番心配してるのは窓際じゃないということですね
まだ席がよくわかってないので中の方の席だとorz

あとは班員を説き伏せてゆいレールに乗れればいいかな

とりあえず3日間PCなしです

我らのガラケー()CA003で頑張ります

4sq充します(ガラケーで)

では
学校について * 17:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 7pages | old>>
Search this site.