Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#simutrans 日記83
2012.07.06以来のsimutrans日記です
もはや日記とはいいませんね1年半も更新していない日記がどこにある
simutrans
今プレイしているマップがコレです
しかし前回の記事では前回遊んでいたマップの内容なので1年半の間に自分がどうやってこのマップを作ったのか全く覚えていない
前回のマップは名鉄っぽく一点集中型にしたんですが予想通り間に合わないことがわかったので今まで通り最寄りの町をつなぎ続けていくというスタイルに戻しました
しかし半年ぶりにsimutrans起動したらほぼ完成しているマップという
simutrans
牛田駅が始発駅なので1面2線だったので高架線化すると同時に2面4線に改造
車両も203系からTX1000系に置き換え
simutrans
それにより乗り入れして牛田で折り返していた牛田-鉢形-鷲宮の草加線が100km/hしか出ない有楽町線7000系で足を引っ張っていたので京浜東北線E233系に置き換え
where is 路線カラー
simutrans
大桑-太田間の太田線を313系に置き換えたら130km/h出るというので高規格線路に交換という謎工事
ローカル線こそ高速運転
simutrans
新線として小菅-幸手-静和-川間-谷塚という路線を建設
武蔵野線的なトライアングルが出来ました
開発の進まない北部地域が意外と隣の町へ行くのに乗り換えと時間がかかりそうだと気づいたので発展を目的に建設しましたが湘南新宿ラインのように混乱するだけの路線に
車両は西武20000系

simutrans
TX1000系が走る鶴ヶ島-小菅間の鶴ヶ島線にはE233系の草加線の他に南武線205系の朝霞線もあったんですがこれもまた100km/hしか出ないので東葉高速2000系に置き換え
いちおうオレンジの路線カラーは守っておく
正月休みはのんびりできて久々のsimutransもとても楽しいですね
またテスト勉強と車両置き換え作業に戻ります
では
simutrans * 19:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
#simutrans 日記82
 なんか前の日記81の記事が3月3日とかになってますがどういうことなんでしょうかね

自分でも何やってたかわからなくなってきましたが書きます

simutrans
現在のマップです


まぁ受験もあるので仕方ないんですよね
最近はPCも一週間に1回程度しか触ってませんし

simutransの記事を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです

simutrans
阿佐ヶ谷の鉄鉱石鉱山がヤバいのでみんな大好き路面貨物列車の登場です

今は廃止されましたが相変わらず45tトラック2台で1340t溜まってる鉱山をさばくという終わらなさ

何とかしないと(目を逸らしつつ

simutrans
それから新線を建設しました

蕨から牛久、登戸を回って高萩へ至る地下鉄ですね
今までの全路線は亀有を必ず通るようになってましたがこの路線だけは通りません

武蔵野線的な存在ですね
本数も少ないですし
simutrans
終点は京葉線的な雰囲気に



simutrans
それから亀有-小岩間が高架線化されました
特に小岩の街の発展っぷりが激しかったので線路を地面に敷いておくと阻害してしまうので持ち上げることに

simutrans
高尾-児玉間は唯一のディーゼル路線で「のどかな登山鉄道」というイメージで開発してたのですがどうしてこうなった

あきらめて電化しようかな(´・ω・`)

まぁそんなところです

3月-7月と更新してるので次は11月ですかね()

では
simutrans * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
#simutrans 日記81
UGEMテーマ:simutrans

久しぶりです
木曜日にテストが終わりました(*´∀`)

ということでしばらく手をつけていなかったsimutransをやっていました

そして

祝simutransプレイ歴3周年

しかし前の記事1月12日()
simutrans
現在のマップです

simutrans
マップ南端に火力発電所出現

さすがsimutransです

simutrans
タンカーの重連

simutrans
やっと半蔵門8000系が使えるようになったので投入

前々から北千住色の強い車両ラインナップですね
千代田線は2種類走ってるし東武8000も日比谷もいました(半蔵門8000投入で消滅

simutrans
あれ中央手前の線路を走るのは…

203系です

北千住度+1

亀有に203系とかリアルですね
千代田線の車両走らせすぎ

simutrans
でも東武9000もいるんですよ!

今はすっかり少なくなったセイジクリーム東武8000を置き換えるべく新車が出てこないか待っています
まぁ次出てくるの多分東武10000なんだけどね…
205系は使いたくないしその後は10030か221になっちゃう

そして線形改良もなにも済んでしまってやることがないという

では
simutrans * 18:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記80
JUGEMテーマ:simutrans
久々過ぎますね

忙しくてできてませんでしたがちょっとずつ進めてますよ
simutrans
現在のマップです

simutrans
最初に開業して一番のドル箱路線の結城-亀有-稲毛の路線の日比谷線の車両を交代
simutrans
西武3000系に置き換えました
110km/hでるしやっと4ドアになったしめでたし

これにより快速線の東西線の車両が100km/hで走っていて本末転倒の事態になったので快速線は廃止

simutrans
また2色塗装だった頃の東武8000系をセイジクリームに置き換え

simutrans
産業も増える一方です

では
simutrans * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
久々のsimutransmovie
JUGEMテーマ:simutrans
 今日は大晦日ですね

しかしわたくしはsimutransの画面をキャプチャしていました

久々のsimutrans記事ですね
Google的にもだいぶ検索結果のランク下がってそうな気がorz



前回プレイしていたマップの動画ですね

フル画面でキャプチャしたのでCPUメータとか見られなかったんですがCorei7のお陰で全く重さを感じませんでした

今まではBGMを探してくっつけていたんですが今回はsimutraansのBGMをそのまま持って来ました(手抜き…?

一応HDなんだからね!

ということです


さて風呂に入って1年分の汚れ落としてきます(もちろん毎日風呂には入ってますが

では皆さん良いお年を
simutrans * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記78
JUGEMテーマ:simutrans
simutrans
こちらがマップですね
高尾以外のすべての街に鉄道が通されました

simutrans
結城-亀有-稲毛の路線には営団5000系の快速電車が

simutrans
寄居-大磯の路線は営団6000系に置き換え

車両的に北千住っぽくなってきた←

simutrans
4本同時発着…!



simutrans
高速道路も一部出来ました

また高尾-児玉間にディーゼルカーを走らせてます

こんなところですね

では
simutrans * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記77
JUGEMテーマ:simutrans
Mr.Kのブログリミテッド
今回のマップですねー
Mr.Kのブログリミテッド
結城-国府津間が最初の旅客路線となりまして車両は営団2000型かな?(01系の前の車両ですね)

そのあと供給過多だったのでデフォで入っているVT98の4両に置き換えました

Mr.Kのブログリミテッド
これが今のマップですね
名鉄のように放射状なので亀有駅がすごいことになってます
一応姉ヶ崎-君津(全線複線)と結城-稲毛(亀有以南複線)が2大路線ですかね
その他寄居-大磯や高萩-土浦-姉ヶ崎路線とかがあります
支線がたくさんあるのでややこしいことになってます

高尾はまだ交通がありません

Mr.Kのブログリミテッド
よくある亀有駅の様子
6編成走ってますね

で、車両はVT98を4両で走らせていたんですが最高で65km/hとかで遅い
と思っていたら営団3000系が登場
そして東武8000も登場
Mr.Kのブログリミテッド
そりゃこうなりますわな

どこの伊勢崎線だよ

Mr.Kのブログリミテッド
2本同時出発もよくある光景(1967年です)


こんな感じで現在は絶賛複線化中

では
simutrans * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記76
JUGEMテーマ:simutrans
そろそろ新しいマップではじめようかという時に尼崎線の常磐E231と高弁線の湘南E231が製造中止になるという事態に
いわゆる青字になったわけです

個人的に青字のまま走らせるのは嫌だったので急遽置き換えることに
simutrans
尼崎線は130km/h運転にすることで(気づいたら)マップ1のドル箱路線にふさわしくなりました
車両はTX2000系増備車ですね

青緑から赤への大幅なイメージカラー変更←

高弁線は中央E233にしました(相変わらず120km/hでTX1000と223系の邪魔してます←)

simutrans
ということでコレがマップですね(クリックで拡大)

我ながら乗り入ればかりで面倒くさい路線図ですね


ということで次回からは新しいマップの記事を書こうかと

今までは102.2.2でしたが今回からは110.0.1にversion upします
simutrans
このマップですね
下館周辺の自動車産業、大磯の製薬産業、国府津の火力発電でだいぶ儲かってるので赤字の心配はないかと

問題は旅客線をどう敷いていくかですね

まぁ計画は楽しいのでいいですけど^q^

では
simutrans * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記75
JUGEMテーマ:simutrans
simutrans
大崎駅は2面4線化しました
まぁ見れば分かる通り待避用ですね
下手すると3回待避とかやってますけど←
で、この中線にいる湘南E231は何かというと、今まで高田馬場からの電車は日野線の支線扱いでした
しかしふと思ったのです「品川線につなげれば便利じゃね?」と

で、前回の記事の
simutrans
北枇杷島駅2面4線化

そして
simutrans
線路を南下させました(ちなみにこの区間が最も深いところを走る区間で海抜0mですw)

simutrans
千種の先で合流(千種は中山駅と同じ上に品川線、地下にホームという)
地下化は新線の宿命ですねw
まぁ2面4線化の土地がないので上下4線化にするほかないんですけどね

ついでに合流地点で待避させるようにもなってたり←

simutrans
そして尼崎線延伸

これも思いつきです
垂水-北赤羽-東森ノ宮ですね

simutrans
E231だらけ

simutrans
本庄駅は2面3線化
可児快速線の折り返しがしにくい線形だったのでしやすい形に
前は最外線ホームだったので折り返し時に結構な距離を逆走してたんですけどね、これで逆走距離0に

路線図作ってるので次回の記事には載せようかと

では
simutrans * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
simutrans日記74
JUGEMテーマ:simutrans
また課題が夏休み最終日1日前に終わりそうなingingです

ほかの勉強させてくれorz課題多いんだよorz

simutrans
前回の記事と同じマップ画像です
simutrans
このマップ最大のドル箱路線大船線は207系初期色でしたが321系へ変更
もちろん路線内最高速度を220km/hまで引き上げて性能をフルに発揮してもらいます

simutrans
上下ともに130km/h対応車

simutrans
品川線の本庄駅は2面4線化しました

理由がいろいろありまして
まず慢性的な混雑を抱えてついに本線より本数が増えてしまった可児快速の混雑の原因が路線の中間地点の稲沢、千種両駅で旅客がたまってしまっていることでした

なので可児快速を弁天橋行きから本庄行きへ短縮することに

というわけで折り返し設備ですね

simutrans
こんなふうに最外線で折り返しさせてます

simutrans
相原駅は2階が大船・尼崎線、1階が改札と枇杷島線だったのですが乗り換えを考慮して(実際0秒で乗り換えしちゃうsimutransの方々には関係ありませんが)
枇杷島線ホームも高架線化
本来なら3面6線にして大船線、尼崎線、枇杷島線と各種取り揃えてもいいんでしょうけどね

まぁそんな本数多くないですし(´・ω・`)


simutrans
北枇杷島駅も新駅のくせにすぐ2面4線化されました

どうしてかは次回の記事で

では
simutrans * 17:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 9pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS