Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
フォーミュラ
Honda、2015年にF1活動再開!

緊急記者会見するということで大学でずっとそわそわしてました

緊急記者会見のくせにマクラーレンの社長呼んでるし歴代マシン飾っちゃうし準備万端じゃねぇかくそ…!これだからホンダは…!!!

エンジンサプライヤとはいえ日本勢が復活することは嬉しい限りですね

まぁ撤退するって言った日から「まぁ戻ってくるだろう」とは思ってましたが

HONDA soundはよ!

大学では学生フォーミュラチームにはいったのですがチームの活動場所行ったらもはや「お察しください」状態で本題を言わずにホンダトークしてたのが面白かったです
さすがやで

明日からはニュルブルクリンク24時間耐久レースですしLFAに社長が乗るという噂もありますしこっちも気になりますね


では
F1 * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1日本GP
 おとといからF1日本GPでしたね

今週はこのために生きてきたようなものです

昨日の予選はすごかったですねー

トップタイム通過する可夢偉やDRS開けっぱなしで130R走る可夢偉
それからQ3最後のアタック時のベッテルもヒヤヒヤしました

その後に飛び込んできた10番グリッドから7番グリッドへの昇格のニュース

明日が期待できるなぁと思って決勝を見たらこれですよ

いやまぁ可夢偉が頑張ってたのはよく伝わって来ましたがDVDに焼いて保存しようかなっていう程のレースじゃなかったなと

12位への後退はまだいい

しかしピットが遅い
そしてハードタイヤの酷使による渋滞と後退

orz

今年の楽しみの一つがまた終わってしまいましたね←

それからフジは生中継しろ




今年はあまり感動しなかったかな…

では
F1 * 20:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1日本GP決勝
今日はF1日本GP決勝でした!!!!

内容はツイートの方が詳しいですので↑のtweet0403のページでも見てください

結論言うと

可夢偉最高

壁紙可夢偉にしてよかったwwww

意外と可夢偉の壁紙少なくて外国のF1ニュースサイトで配布していたものをもらいました

Mr.Kのブログリミテッド

去年も良いレースでしたがことしもまたいいレースでした

スポンサーもっと増やして可夢偉にはもっと速いマシンに乗って欲しいです
JUGEMテーマ:F1
F1 * 19:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1開幕!
F1バーレーンGP見ましたよ

あのね、今年から参戦したチームなんかが多すぎてマシンも何も分からない…ドライバーの名前も分からんしどこに誰がいるかも分からん


可夢偉がリタイアでしたね
詳しく見せてくれなかったので余計不満です
ザウバーはその後デラロサもリタイアしてorz

あとベッテルも頑張ってましたね
調子が悪くて抜かされまくった割には4位でゴールですから次から期待したいです

今年もまた強そうな方々が揃っているので楽しみです
ライコネンがWRCに行ってしまいましたが(ライコネンもいたらもっと楽しかった)

マクラーレンはハミルトンとバトンでイギリス色たっぷりです(ボーダフォンもイギリスだし)

ブラウンGPが変わったメルセデスGPはシューマッハがまた帰ってきてあの記者会見の涙は(ryです
2年もいなかったのに6位ですから恐ろしい…
ロズベルグの影が若干薄くなってます

レッドブルは去年と変わってなくて良かったです(暗記的な意味で)
ベッテルに期待

フェラーリはバーレーンGPで1-2フィニッシュしたのでね、はい
アロンソとマッサ2人とも強いですから、もう知りません

ウィリアムズはバリチェロが来てます
ヒュルケンベルグって誰だ?

ルノーは黄色が目立って「ありゃどこだ?」となりましたがイメージカラーがよく変わりますね
クビサとペトロフです
ロシア人ドライバーって少ないですよね、ロシアGPないもんね

フォース・インディアも去年と同じ顔です
去年はいつも後ろの方でしたが去年の終り頃から何があったのか速くなっていてすごいところです
バーレーンでも真ん中辺りにいました

トロ・ロッソも去年と同じ方々なのですがアルグエルスアリってスイスじゃなかったか?
去年はスイス国旗と一緒に紹介されてた気が…スペイン人になってる…

ロータスはコバライネンとトゥルーリです
緑と黄色のマシンです

HRTはチャンドックとセナです
今回影薄かったですよね、マシンもよくわからなかった←灰色のマシンです

ザウバーはデラロサと可夢偉です

ヴァージンはブラウンGPをやめて自分たちでチームを作ってきましたね
ディグラッシとグロックです
赤と黒のマシンです

思ったこと
スポンサー少ないねやっぱり
どこも資金が少なそうで大変です

次は28日にオーストラリアGPがあります

では
JUGEMテーマ:F1
F1 * 17:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
最後のF1について
 市橋容疑者捕まったみたいですねメデタシ
市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕

上の記事によると
この辺で捕まったみたいです

懐かしい画像ですねw
もうちょい南のフェリーターミナルだそうです



ということでアブダビGPも終わっちまいましたね
トヨタも撤退ですねこれで可夢偉とか中嶋とか琢磨がシート確保できなかったらもうねえ…

でも
可夢偉のブラジルGPはすごかったですね1コーナーから2コーナーまでのラインどりがうまくて上手に相手を抑えてましたね

アブダビは夕日が邪魔ですね眩しいんじゃないでしょうかそしてすごく豪華
フェラーリの博物館みたいなのもあるようですねさすが石油王国


それから可夢偉はロータスへ行くといううわさがあるようですね本当だといいですね

とりあえず今はどんなマシンを作ってくるのかが気になります

あとルノーが来年も参戦するのか

カンポス、USF1、ロータスが気になりますね

ではまた
JUGEMテーマ:F1
F1 * 21:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
トヨタもか!!!!!
JUGEMテーマ:F1  ああアブダビGPを見ていないなあと思っていたら

トヨタもF1撤退


あああやっぱり日本GPのビデオは撮っておくべきだね
こんどブルーレイでも買いに行くか
F1撤退についてのニュース
山科さんも泣いちゃってたし…
トヨタの撤退について(pdf)

今の壁紙は昨日の記事をよく見れば分かるようにTF109です
当分このままだな

ショックです
まあ食欲がなくなるほどではありませんが
F1 * 19:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1ブラジルGP予選
 勉強しないといけないのにF1ブラジルGPを見てしまった

TOYOTAはグロックが日本GPでけがをしたので(背骨だっけ)小林可夢偉が出場
日本人ドライバーが2人です いいねえ

しかし時間の無駄だった
まず雨だった
Q1でフィジケラがクラッシュして赤旗中断
中断部分をカットしたので生中継になる

Q2は雨で開始が遅れる
なんとか始まったがリウッツィがクラッシュ
後ろ向きでクラッシュしてさぞかし怖かったでしょう
赤旗中断
そのまま番組終了

怖いけどYahooF1に行ってみる(決勝が終わってないことを祈る)
バリチェロ
ウェーバー
スーティル
トゥルーリ
ライッコネン
だそうです
今頃決勝が始まってるのかな
JUGEMテーマ:F1

ではまた
F1 * 14:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1日本GP決勝TOYOTA2位
 TOYOTAトゥルーリ2位
もちろんみんなF1見たよね?

今日は北辰テヌトがありました
テストが終わった後早足で下へ降り、すごい勢いで(多分)歩いて駅へ
友人に会っても適当にあいさつして(ごめん)何度も1番速い電車に乗り換えて帰りました
電車で20分ぐらいなのに(1本で行けるのに)3本乗り換えました
1本目からもう中学生なんて乗っていませんでしたw(早すぎた)

そのおかげでなんとか間に合いました

HDDに入ってるのはどうしよう
折角2位になったレースだし取っておくつもりだけど…

日本GP
スタートでトゥルーリはハミルトンに抜かされ3位
当分そのままで昨日のようなクラッシュもなく
残り14周でトゥルーリ2回目のピット
ハミルトンを抜いて2位へ!(あれは今年一番興奮したところですな)
しかしすぐにアルグエルスアリがクラッシュ
セーフティーカーが入って4周する
残り4周になったところで再開
トゥルーリは差が縮まったハミルトンから逃げ、ベッテルを追いかけるがベッテルはスタートしてからからずっと逃げっぱなしなので差が大きい…

そのままゴール
1位ベッテル2位トゥルーリ3位ハミルトンという結果でした

喋りまくって記事も長くなりまいした
あとブラジルとアブダビが残ってます
鈴鹿で優勝が決まるかも知れなかったのですが決まらなかったのでこの2つで決まります

終わり

おまけ

ディスカバリーチャンネルってこんなところだったっけ
俺が祖父母の家でCATVに加入していたころにみたディスカバリーチャンネルとは違っておもしろいところになってる(あの時見たのはTGVだかなんだかの番組)
JUGEMテーマ:F1
F1 * 16:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1日本GP予選
 F1日本GPの予選がありました
みんな同じ所でクラッシュしてました
ヘアピンの1つ前のコーナーかな?
まずQ3でブエミがクラッシュ
Q2でアルグエルスアリがクラッシュして赤旗中断
再開しましたが、すぐにグロックが最終コーナーでクラッシュしてまた中断
グロックは前回のシンガポールで2位だったのに残念です
明日は出られないと思います
そんなこんなでQ1でPPが決まるというのに時間になって番組終了
野球みたいに延長してほしいなあ
終わる寸前にマクラーレンがクラッシュ
成績から見るとコバライネンのようです
ってトゥルーリが2番手!?
まてよということはこのままゴールすれば…!
うまくいけば…!!!!!!!!!!!!!
あ!でも3番手がハミルトンだとKERSを使ってくるからなあ

やばい明日北辰終わったらすぐ帰らねば


それから来年はアロンソがルノーからフェラーリへ移籍することが決まったそうです
フェラーリはライコネンとアロンソなのでまた強くなってきそうです
ルノーは例の事件もあったしどうでしょう…

明日はF1見てください~
JUGEMテーマ:F1
F1 * 15:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
F1が始まった
 今日は東武の日だそうです
背景画像を作って変えればよかった
とりあえず今日からF1日本GPです
あしたの13時30分から予選、日曜日の13時30分から決勝です

シンガポールについて
あそこは一番難しいコースだと思いますね
何人もクラッシュしていました
セーフティーカーも出たしね
ベッテルとロズベルグがピットで失敗したせいでピットスルーペナルティ(これは何もしないでピットを走るだけというペナルティです)←ピットは制限速度があるのでロスタイムになります


俺は旅館で始めの30分ぐらい見ていました

そしてミスする人が多いのでTOYOTAグロックが2位
めでたし
やっぱりこっそりF1を見るべきだったかなあw

ちなみに後は日本とブラジルとアブダビしかないのでバトン、ベッテル、バリチェロしか優勝はできないそうです

最後のピットでバトンがバリチェロの前に出たところとかがすごかったですがあれはバトンひいきということにはならないでしょうか
ただの作戦ということにしてほしいです

ちなみにシンガポールからはルノーがいろいろ去年やったせいでING生命保険がスポンサーでなくなり、代わりにRENAULTと書いてありました
ブラウンGPにはキャノンがスポンサーにつき、でっかくロゴが書かれるようになりました

そんなところです明日が楽しみです
ではまた
JUGEMテーマ:F1
F1 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 3pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS