Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 誕生日 | main | 静岡の追記 >>
静岡行ってきた
JUGEMテーマ:青春18きっぷの旅
今日は友人2人と静岡へ行ってきました

朝の5時過ぎ、各々の駅から電車に乗り、途中で合流、池袋から山手線で東京駅へ

当初乗る予定だった沼津行は熱海行に変わっていましたが国府津で降りる予定だったのでそのまま乗車

しかし混んでいたので結局国府津までずっと立ってました(地元駅からここまで2時間半ずっと立ったまま)

国府津からは御殿場線に乗りました
本来なら直通なのですが、今日は国府津→御殿場と御殿場→沼津で分かれていました

御殿場線はなかなか歴史がある路線でよかったです
ここでは座れました

沼津からはTwitterのフォロワの@kei_i0507と合流
俺の友人の行動が見たいらしく初めは何処にいるかわからなかったんですけどねww
今は計画停電のため電力会社が分かれる富士駅で運転を分離していたのでそこで一旦下車
Keiとも合流(正式に)

しかし何故か富士駅から電車が大混雑
また立ったままでした(沼津→静岡間)

Mr.Kのブログリミテッド

友人は国道1号(駅のすぐ前を走っている)を見て

「ここって箱根駅伝のランナーも通るんだっけ?」

とのこと



とりあえず県庁に登れるというので登ってみることに
Mr.Kのブログリミテッド
奥の高いビルですね
高いと言っても21階建てなのでサンシャイン60とくらb(ry

Mr.Kのブログリミテッド
県庁から見る静岡駅前
 その後昼食へ
友人が俺のせいでTwitterにはまったとか言うせいでお茶を吹き出すというハプニング
静岡県民のみなさますみません

その後駿府公園へ

Mr.Kのブログリミテッド
東海道中膝栗毛の銅像

Mr.Kのブログリミテッド
桜が結構咲いてました(橋にいる赤いのは友人)

この赤い服着た友人が異常なハイテンションでしたね

お茶あたりからテンションが高かった

それからやたらみなさんよろけるww
非常に面白かったです

Mr.Kのブログリミテッド
そして静岡鉄道で新清水へ

駅の間隔がバス並みに短かったですね
しかも新静岡駅がやたら綺麗

本数も6分間隔で走ってたのが印象的ですね
隣で東海道線が走ってるからか特殊な地方私鉄でしたね

新清水から歩いてJR清水駅へ
意外と遠かったですね

そしてここもやたら綺麗

静岡の建物はきれいなのが多かったですね

友人曰く

「東海地震で義援金が集まったけど地震対策が十分すぎて余っちゃったんじゃねぇの?」

だそうです(まだ起きてねぇよ)

清水から富士まで再び電車に
Mr.Kのブログリミテッド
やたら313系と211系ばかりでしたね

富士駅でxxxRihoさんとオフ
というよりまぁ顔合わせた感じですけどね、まぁ当初は参加する予定だったので嬉しかったです

しかし
Mr.Kのブログリミテッド
すごいダイヤですよね
もちろん16:16分をやり過ごして17:03に乗ったんですよ

Mr.Kのブログリミテッド
暇過ぎて写真撮影が充実w

もちろん富士から熱海は立ったままですえぇ
keiが別れた直後によろけた(駿府公園でもよろけた)のは秘密

熱海であまりに乗り換える人が多いのでやり過ごそうと思ったらまた次の電車が1時間後なので仕方なくまた立ちましたよ

平塚から湘南新宿ラインが出るそうなのでそれに乗り換えて帰ってきたというわけです

池袋駅ではフォロワさんとニアミスかましたみたいで(電池が少なくて気付かなかった)

いろいろと書き尽くせないようなことばかりなのですww

では
* 21:46 * comments(2) * trackbacks(0) *
- * 21:46 * - * - *
俺いなかったら記事かけないくらいの活躍っぷりだな
| ぽっぽ | 2011/04/04 9:52 PM |

友人が誰か自分でばらしちゃったよこの人
| inging | 2011/04/05 1:39 PM |










http://limited1024.jugem.jp/trackback/594
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS