Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニカー辞典111 | main | カーシェアリング >>
移動手段2
先日から「小型自動二輪に乗るかー」となんとなく考えているわけですが大学が大学で友人が友人なのでアレに乗れコレに乗れとうるさくなってしまって黙っておけばよかったなぁとちょっと後悔してるわけですが

トリシティ125

タイムリーに登場して友人に薦められたけどこれ乗ったら目立つだろうなぁw
まぁ35万円で高いし多分乗らないだろうけどいま一番目立つ2輪…もとい3輪車(←!?)はこれでしょうねぇw「目立つから」ってだけで欲しくなります

シグナスX

車好きから見るとスクータはどれも似たり寄ったりでかっこよくないなぁという印象でしたがこれは結構かっこよくていいなと
現行は高いけどタコメータがついてて面白そう
CVTなのにタコメータなんていらんだろって感じでしょうけど家のホンダ・ライフにもタコメータがないから今猛烈にタコメータを欲しています()回転数を教えてくれー
先代はタコメータないけどかっこいいし中古で買うのも割りと有り得そうな選択肢

YBR125

これはバイクっぽい(バイクなんだけど)跨って乗るタイプの125ccですね
125バイクはキャブレタ仕様が多くて乗る気はなかったのですがこれはインジェクション装備という
キャブレタだと暖気とかチョークとか始動性悪くて本来の目的である「大学トライアングル移動を楽に速く行う」が達成できませんからね
スクータではないから大学トライアングル移動時も楽しそう
まぁスクータなら跨がらなくていいし足の動きもないからそれはそれで楽なんですけど
それからコレに乗れば普通自動二輪免許を免許センターで一発で取れる可能性が高まりますね
本来は「普通自動二輪免許は取らないで大型自動車免許を取る」方針だったんですけどねぇw
ただこれはYAMAHA正規販売店取り扱いとはいえ日本では正規販売されておらず中国輸入モデルだから部品とかその辺に困りそうなのが不安点
でも新車価格は3種の中でコレが一番安いんだよなぁw少量輸入モデルなのに一番安いってどういうことだよw


結論としては「ホンダの地元なのにヤマハに乗っちゃう可能性が高いぞ」という
CBR125でもなくPCXでもなくDIO110でもなくCBF125t(←!?)でもない乗り物がほしいです…w

では
雑談 * 20:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 20:36 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/807
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS