Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カーシェアリング | main | ミニカー辞典112 >>
ルーテシア
オリックスレンタカーで新型ルノー・ルーテシアがレンタルできるというので友人と5月の段階から計画を立て、昨日乗ってきました
http://car.orix.co.jp/campaign/renault_lutecia.html
大塚で予約をさせていただきました
2人とも若葉マークでしかも雨の夜に乗るというんだからヒヤヒヤだったと思います…w申し訳ない 

しかも

500km以上走ったんだからなぁw

最初は私の運転でC2西池袋→大橋→谷町→浜崎橋→台場→葛西→堀切→箱崎→辰巳→B大井PAへ
首都高の夜は非常に良かったです
また走りに行かないと(

大井PAで交代して大黒PA→本牧→永田で首都高は終わり

大黒PAも初めていきましたがいいところでした
スポーツカー買ってまた行かないと(

道の駅で一夜を明かし早朝から丹沢湖へいきその後私の運転で富士山スカイラインへ

涼しい!台風一過で天気も良い!

そして高速道・山道でのルノールーテシアの足回りの良さが分かりました
その一方エンジンブレーキが全く効かず6から2まで落とすとレッドである6000までブン回るというビックリな仕様
燃費向上のためにフリクションロスを低減させてるんでしょうかねぇ


運転を代わってもらって朝霧高原を北上して精進湖へ
精進湖どころか富士五湖が初めてです


ルーテシアにはLG製のナビが搭載されていてまぁこういう素晴らしい精度で現在地を教えてくれます
オーディオは悪く無いと思うんですけどね


精進湖から私が運転して甲府盆地を抜けて清里高原まで行きました
足回りとシートが良い分効かないエンブレと鳴くブレーキ(オドメータは23000キロ)にがっかり
サスは硬めですが安定感があるので個人的にはいい感じだと思いました
またターボがよく効きます すぐに「ヒューン」という音が


野辺山の電波望遠鏡へ行ってきました
サイズに圧倒されました(右奥のが遠くにあって一番大きい)

長野まで来てしまったのでその後はひたすら20号線でケチケチ帰りました

八王子でエンプティがついてしまったのでガソリンを入れようとしたら奥の弁までノズルが届かないとかで給油に時間がかかり10Lだけ入れて走行
烏山まで上ってきてまたENEOSで40L入れて満タン近くまで入ったので池袋まで戻ってまたENEOSで給油
満タンになったのですが針が上まで行かないということで返却時に「また入れてきてくれ」ということで大塚のENEOSで給油
4回ENEOSへ行って8000円以上のガソリンを入れました
レンタカー代はトータル7500円なのでレンタカー代<ガソリン代に(((( ;゚д゚))))

それからKangooのミニカーをもらいました

ルーテシアの感想
足回りの安定感は良い・シートのすわり心地も非常に良い
同じBセグの日産に比べたら何倍もマシな内装と外装デザイン
不足感を感じさせない余裕のパワー
ただエンブレは効かない
ブレーキが鳴く
給油に苦労する
ピアノブラックはカッコいいけど熱くなる
ナビが使えないのでナビを2つ載せないといけない

まだレンタルできますしそんなに高くないので(ガソリン代は置いておいて)お得なレンタカーです

では
自動車 * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 22:47 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/809
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS