Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 都営フェスタ | main | 投票 >>
名古屋
カテゴリに迷う

先週末は名古屋へ行ってきました.
学生フォーミュラの交流会です.

行きはトヨタレンタリースのIsisで(我チームはニッポンが多いので珍しい)トヨタレンタリース多摩には早割があるので早く予約すると長時間でも安かったんですねぇ

ただIsisはカップホルダーが2つしかないので携帯やお茶、財布の置き場所に苦労しましたね.おすすめできない車両です
まぁ同クラスのWISHとは違ってスライドドアなのは乗降性に+でしたけど

東名の静岡あたりまで私が運転してそこから会場の名古屋大学までは友人が運転
途中名古屋市に入ってすぐに男7人でモーニングを食べました.美味しかったです.
2000rpm以下で粘ったので自分が運転した時は結構燃費良かったのではないかなと
自分の時は15.9km/Lでした.結局帰ってきたら14.5km/Lぐらいだったようですが

交流会はとても有意義でした.将来の後輩がもしこれを見ていたら絶対に参加することを薦めます.特に1-2年生が多いのでそういった面の交流も良いです.

18時に会が終わってメンバーは帰ったのですが,私は高校の先輩が名古屋に住んでるので泊まることにし,懇親会にも参加しました.やっぱり他校の方々と交流するのは良いですね.せっかくの寿司なのに全然食べないぐらいしゃべりました.
その後は21時まで名古屋大学にいたのですが,高校の先輩が名駅に来いというので名駅に移動

久々の名古屋市営地下鉄は良いですね!!!VVVFインバータも案内放送も全てが良いです!!!

名古屋に来たなぁと実感(を地下鉄で)して名駅から先輩とその友人の方と3人でバーに移動

完全にアウェーでしたね.ファッションも学生フォーミュラモードの「寒くなきゃいい」という感じだったので失敗
お姉さん方(!)に酒を運んできてもらって先輩方2名に説教じみたことを延々されて一緒に競馬に連れて行かれそうになったのをギリギリ断って珍しくたくさん酒を飲みました.

基本的に私が酒を飲むのは無料の時です.つまりそういうことです.(先輩ありがとうございます!!ごちそうさまでした!!)

その後は寝ながら吉野家で牛丼を食べたり終電の名城線のドアに頭をぶつけたり(徹夜明けで運転して酒を飲んだ結果)歯を磨いて先輩の家で即刻寝ました()
翌朝は先輩とともにトッキュウジャーを見てシャワーを借りてすぐに出ました.本当に「寝に行く」だけだったのでちょっと申し訳ないですね.

でも生まれてこの方車バカなので,特撮を日曜の朝に見たのは20歳にして初めてでした.

名駅でまた別の友人に会い、コメダでモーニングを食べながら1時間ぐらい話し,ビックカメラに行って携帯電話売り場をひやかして別れました.これもまた本当に楽しかった.


あおなみ線に乗って2011年に名古屋に行った時に行けなかったリニア鉄道館へ行ってきました.

多分2011年の高2の私はこれにそんなに興味は示さなかったであろう.機械工学科大学生の性である.

先日の都営フェスタ同様色々と機械工学的な視点で鉄道を見るようになっていましたが行ってよかったなと非常に思いました.

名港トリトンという伊勢湾岸道の吊り橋.名古屋自慢の吊り橋らしい.
東京湾岸には吊り橋たくさんあるぞーw

あおなみ線で名駅に戻った後はJRホームの「住よし」できしめんを食べて,鶴舞まで中央線で行きました.予想外にガラガラの大したことない駅でした.( 個人的には高田馬場並みの規模を想像していましたが,実際は南浦和ぐらいでしたねw大阪の西九条も予想外にガラガラの駅でしたし東京が異常なんですかね()

鶴舞からは時間がなかったので鶴舞線と桜通線で名駅に戻り,みんな大好きJRバス関東のスーパーライナーで東京まで帰りました.運転しなくても尻が痛い.

丸の内のイルミネーションがきれいで癒やされましたが私は1人()

結論
・名古屋の交流会は学生フォーミュラ的に非常に勉強になったので足を運んだ価値を感じた.
・名古屋のモーニングはやはりコストパフォーマンスに優れていた.
・やはりトヨタが多い.次に外車が多い.オーナは豊田市や刈谷市の方々なのかな.
・名古屋市営地下鉄は良い.
・なかなか会えない遠方の方々にあったり,同じ活動をしている遠方の方々に会うのはそれだけで刺激的である.
・文系の先輩と理系の私では人生の重きに置く点が全然違って話が噛み合わなかったけどそれもまた面白い.
・先輩の意見は参考にすべきであるし,色々な酒を飲まされたけど意外と酔わなかったし面白かった.
・高速バスは昼でも辛い.
・丸の内のイルミネーションに女の子と行きたい.

では
雑談 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 23:41 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/820
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS