Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヘルメット | main | カブで大学へ >>
クロスカブ納車

クロスカブ110をホンダドリームにて6回払い・34万円で購入しました.
盗難補償や点検・保証の延長を入れたら結構な額になってしまった感がありますがその分安心して乗れるのかなと.
ローンなので頑張ります()完済すれば信用情報に箔がつくみたいですし.

慣れなかった点は何よりもシフトチェンジで,信号待ちで止まるたびについシフトアップしてしまいます.
普通のバイクはつま先のペダルを踏むとシフトダウン,したにつま先を入れてペダルを押し上げると上がるわけですが,カブはつま先で踏むとアップ,かかとのレバーを踏むとダウン(カブは半クラができないので走行中にダウンするとエンブレマシマシで危ないのでやらないのですが)という違いがあってややこしいですね.まぁ帰りまでの6-7kmで慣れたのでいいですが.

カブの良い点は左手はウインカー以外やることがない(クラクションとロー・ハイ切り替えしかない)ので停止中ならNに入れなくても左手で色々出来る点ですね.

フルフェイスのヘルメットを使っていますが,シールド閉めないとえらい勢いで目が乾くしゴミは入ってくるしで危ないのでシールドのないヘルメットなんてよくかぶれるなと思いました.

1年前から検討を始めていたピンクナンバー計画はこれにて終わりました.
あとはピンクナンバー生活を安全にエンジョイするだけですね!

では
二輪車 * 14:47 * comments(2) * trackbacks(0) *
- * 14:47 * - * - *
初めまして
京都でクロスカブを乗り始めたものです。6月4日に納車でした。
楽しいですねクロスカブ。
今日1日で220劼曚描ってきました。只今230劼任后
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
先ずはご挨拶まで。
| tachikogi | 2015/06/06 4:09 PM |

はじめまして!数年ぶりにブログにコメントが来たのでびっくりしています.納車時にODOは3kmで今は18になりかけなので今日は周辺を走り回って15kmぐらいですかねー.
これから大学への通学や買い物・たまのツーリングに活用する予定なのでどんどんODOマキマキしていく予定です.
とりあえず今はリアボックスが猛烈にほしいところです.
| tmtn | 2015/06/06 8:12 PM |










http://limited1024.jugem.jp/trackback/837
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS