Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< teclast P80h購入 | main | 誕生日に関西へ >>
S660の展示を見てきた
原宿のhonda Advanced Design Studio tokyoでS660に関するデザインの展示をしているというので,我が学生フォーミュラチームのスポンサー訪問の帰りに見に行ってきました(当然スポンサー訪問が先で,せっかく都内に出るからそのまま家に帰るのもアレということで寄った)

私の大好きなクレイモデルとか(このステアリング下部のパンチング部やホンダロゴはどうしたのか気になる)


私の大好きなデザインスケッチがありました.
ただ,EV-STERにしろS660にしろ、何を目的にこのデザインに決定したのかという点がインテリア、エクステリア共に不明瞭なのが相変わらず「HondaDesign」の惜しいところだよなぁと思いました.
「Hondaの先進的なイメージ」と書かれていましたが、先進的すぎてユーザが置いてきぼりな気しかしません.
だからこうやって自分で追いつく努力をしないと魅力が伝わってこないように感じます.

ワイパーを3Dプリンタで作っていたのには感心しました.まさしく文字通り「ラピッドプロトタイプ」

インテリアのモックアップが展示されていましたが,とても精巧にできていて、電装品がどのようにして作られたのか気になります.

もっとデザイナがいて話しかけられるような展示だったらベストだったと思います(いろいろ聞きたいだけ).

NSX本邦初公開の時もそうですが,結局ホンダ好きで,結局自分はこういうのをわざわざ見に行っちゃうんだよなと思いました.

「だって先進的なHondaがみんな好きでしょ?」という自分らのブランドに甘えて好き勝手やってるような気がして最近のHondaは惜しいように感じます.
「そうなんだけどそうじゃない」

では
自動車 * 21:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 21:00 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/850
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS