Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< JIMTOF | main | 01系と03系 >>
電動シェーバ

いろいろあって前々から検討していた電動シェーバを先月購入しました.

本当は就職前(年明け)に買うつもりだったんですがね

ヨドバシカメラで26000円+2600ポイント+半年分の洗浄液(ネットではなく店頭で買わせるため?)+2000円キャッシュバックですね.

 

26000円でしたが色々差し引くと実質26000-2600-3000-2000=18400円ですね(実質価格なので財布からは24000円飛んでいきましたが)

 

1ヶ月間使用していたら先日ようやくキャッシュバックが来たので色々感想を書いてみようと思います.

キャッシュバックはBRAUNのみならずPHILIPSもパナソニックも行っているので嬉しい限り.(シリーズ9は3000円,私は7なので2000円でした)

 

今回買ったのはシリーズ7の7865ccです.

BRAUNにはシリーズ3,5,7,9とあるのですが,9が5枚刃だったり3は1万円以下だったりと明確な差別化が図られていてドイツ企業らしくBMWのようなグレード設定になっています(?)

 

なぜBRAUNなのか?

店員さんの口車に乗せられた感もありますが,PHILIPSは肌さわりが良い代わりに剃れている実感に乏しいものでした.

一方パナソニックはガッツリ剃ろうとしていて振動がなかなかでした.

ということで中間に位置するBRAUNに決定.

 

洗浄機について

洗浄機付きを買いました.洗う手間が省けるし,手で洗うのはムラができそうだったのと,せっかく「洗浄機つきモデル」というカミソリに対するメリットがあるので,あったほうが良いだろうと思いました.

ちなみに1ヶ月使っても洗浄液を交換していないので半年分の洗浄液6つが果たして半年で終わるのか?甚だ疑問です.

店員さん曰く洗浄液はずっと同じ物なので年が経って洗浄液が買えなくなるということはないだろうとのことでした.ボタン押すだけで勝手にキレイにしてくれるので洗浄機付きを買うことをおすすめします.

BRAUNは唯一のアルコール洗浄なので安心感と清潔感があるのですが,どうも若干アルコールとポカリスエットを混ぜたような匂いが洗った後一発目のひげ剃りの時にするのが残念な点.

 

剃り具合について

カミソリ時代のムラがある剃り具合と2週間ほどでヒリヒリしてくる刃に対して,今は全くヒリヒリすることはないですし,ホクロやニキビの突起も回避してくれる肌さわりの優しさ,3日にいっぺん推奨ランプが光ってボタン押すだけで洗ってくれる洗浄機と至れり尽くせりでございます.

ただ顎の一番尖ってる部分などカミソリ時代から剃りづらかった部分は相変わらず剃り残しが起こりやすいですね(口ひげや頬は一発で完璧なのですが)

PHILIPSやパナソニックでは下顎も完璧というのなら会社乗り換えます!情報お待ちしております!(

 

BRAUNの宣伝感溢れる記事ではありますが全くの「個人の感想」ですので深読みはせずに,ただカミソリよりはシェーバのほうが快適だぞということをお伝えしたかっただけです.

 

では

雑談 * 18:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 18:47 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/863
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS