Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初の淡路・島根 | main | ランティスにドライブレコーダー >>
ランティスの改善

今日はランティスいじりです。

 

助手席のドアトリムを剥がして

 

ここが経年劣化でカサカサになっていたので助手席に乗った方々から不満の声が挙がっていました(当然自分としてもなんとかしたかった)

車を見に行ったときからずっとここはヤスリがけをしようと思っていたので、ようやっとできました(今までフォグランプを交換したりしょうもないことばかりやっていたという説もある)

紙やすりは100番と600番の2枚を準備 2枚で100円程

 

結果的には手触りはマシなものとなりました。ただヤスリ粉が詰まっているのか色が白めになってしまったのと100→600は番手が上がりすぎて100番のヤスリ後が消えきれていないのも問題です。(300を間に挟むべきだったか)端の方もヤスリが届かず不十分なものとなってしまっています。

とはいえ以前の状態ではとても手が触れるものではなく、ザラザラと触るたびに粉が落ちる有様だったので、それに比較したら改善されたものと思います。

 

それからスピーカがこんな有様だったのでコレも早く交換したいですね。

ドアトリムを固定するピンも折れていたり、なくなっているものがあって必要締結数を満たしていなかったので、やはり90'sな車に乗っているとレストアめいた作業が必要になってきて厄介なものがあります。それを楽しめる人間なので良いですが。

 

自動車税45000円なのが誠に遺憾です。

 

では

自動車 * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 22:26 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/868
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS