Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ランティスにドライブレコーダー | main | ランティスのリアハッチ >>


- * * - * - *
コンポ購入

ソニーのCMT-SBT40というコンポが中古で説明書欠品のせいか10000円ちょっとで売られていたので買いました。

個人的にこの無機的なソニーの型番規則が好き

 

自分の家にテレビがないのでオーディオもないと大変静かで物寂しかったのですが、bluetooth搭載かつしっかりしたスピーカが入手できた(更に受信料不要)ということで大変利便性があります。

 

いい点

・上面が平らなので物が置ける(ミニカーを飾りたいだけ)

・bluetoothスタンバイ機能搭載で携帯電話からペアリングをすると電源on&音楽再生 最高

・タイマー・目覚まし機能(使ってないけど)

・リモコンが意外とベッドから電源を入れたりするのに便利

・NFCリーダがありNFC対応の携帯だとコンポの上に置くだけでBT接続

・ワイドFM対応なのであのぐるぐる巻きでかさばるAMアンテナが実質不要

・ラジオをUSB端子経由でUSBメモリに録音できる(使ってないけど)

 

ソニーらしく痒いところに手が届く機能が多くありがたい限りです。更に言えば新品だと2万円するところを中古で10000円で売ってくれたハードオフにも感謝

 

携帯電話・PCとペアリングすることで動画も音楽も高音質で楽しめるようになりました。

 

次は24インチぐらいのディスプレイを買おうと思っています。これでノートPCと連携させればamazonプライムやnetflixあたりを契約しちゃおうかなという目論見 テレビの受信料よりもコスパが高いし

 

一人暮らしでは家でテレビを見る時間もあまりないのでこの方がよほど便利です。

 

では

雑談 * 20:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
- * 20:41 * - * - *









http://limited1024.jugem.jp/trackback/870
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS