Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ランティスにドライブレコーダー

ランティスにドライブレコーダーを取り付けました。

 

購入したのはGearbestのセールで3200円だったG1W-Cです。日本での輸入はされてなさそうですが海外の方の動画は結構上がっていて、結構画質も綺麗だったので良さそうだと思って購入しました。送料込みで3400円といったところです。

 

こんな感じで取り付けられます。5分おきに動画を取り直すタイプのカメラで、コンデンサによって多少はエンジンOFF後も動いてくれますが、パーキングモニタ機能がよりしっかりしたものだったらベストでした。

 

フロント部はこんな感じです。中国製らしく吸盤式なのと、レンズがどうしても出っ張っているのが特徴的です。茶色がかっていますがこれは日焼けのせいなのでは…?南向きの駐車場なので劣化が早い…!?

ということでyoutubeにも動画を上げました。国内でこの製品を買う人が何人いるかは知りませんが、もし参考になれば幸いです。普段はgearbestでも5000円はするのでそれが3500円以下で買えた点ではお買い得なように感じています。

 

次はリアハッチを直すかオーディオを改良するか…

 

では

- * 02:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
ランティスの改善

今日はランティスいじりです。

 

助手席のドアトリムを剥がして

 

ここが経年劣化でカサカサになっていたので助手席に乗った方々から不満の声が挙がっていました(当然自分としてもなんとかしたかった)

車を見に行ったときからずっとここはヤスリがけをしようと思っていたので、ようやっとできました(今までフォグランプを交換したりしょうもないことばかりやっていたという説もある)

紙やすりは100番と600番の2枚を準備 2枚で100円程

 

結果的には手触りはマシなものとなりました。ただヤスリ粉が詰まっているのか色が白めになってしまったのと100→600は番手が上がりすぎて100番のヤスリ後が消えきれていないのも問題です。(300を間に挟むべきだったか)端の方もヤスリが届かず不十分なものとなってしまっています。

とはいえ以前の状態ではとても手が触れるものではなく、ザラザラと触るたびに粉が落ちる有様だったので、それに比較したら改善されたものと思います。

 

それからスピーカがこんな有様だったのでコレも早く交換したいですね。

ドアトリムを固定するピンも折れていたり、なくなっているものがあって必要締結数を満たしていなかったので、やはり90'sな車に乗っているとレストアめいた作業が必要になってきて厄介なものがあります。それを楽しめる人間なので良いですが。

 

自動車税45000円なのが誠に遺憾です。

 

では

自動車 * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
初の淡路・島根

GWに初の淡路島と島根(松江)に行ってきました。

関東から西日本に引っ越してくるとやはりどこへ行っても新鮮味があります。

 

29日には原爆ドームまで車で行きました。引っ越してから行ったのは初めてです。

 

 

松江にはGW最終日に行きました。宍道湖・松江城・玉造温泉を巡りましたがどこも良いところで、思っていた以上に楽しめました。出雲や石見銀山にも惹かれるのでまた行きたいです。

 

淡路島には一番GWで混む3日に行き、高速道路の渋滞にやられましたが、淡路島自体は思っていたほどの混雑ではなく、海沿いの道をドライブするのがおすすめです。道の駅あわじでのご飯もどれも美味しいのでコレもおすすめ(明石海峡大橋がよく見えます)

 

淡路島も松江も関東にいた頃はさほど興味のない地域ではありましたが、行ってみると楽しいものがあったりしてやはり「百聞は一見にしかず」だなと思います。倉敷や下関、鳥取や愛媛にも行きたいです(がまだ就職したてでお金がない)

 

引っ越してきてからも広島での生活を楽しんでいます。

 

自動車 * 20:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
交通安全祈願

4月から埼玉ではなく広島で暮らしています

 

そしてクロスカブは(クロスカブで行ったわけでなく歩いていったのだが)新宿熊野神社のステッカーをリアボックスに貼ってあります。それは大学の最寄りであり大学にはクロスカブで通うことがあったからです。

 

ではランティスはどうしようかということで広島に引っ越してから交通安全に関するステッカーがある神社がないかと調べていたらありました「速谷神社」。

 

 

ということで行ってきました。結局この日ぐらいしかサクラはみられませんでした(この日も含め天気が良くないまま散ってしまった)

 

ステッカは赤や青もありましたが緑をチョイス

そろそろナンバープレートを所沢から広島に替えたいです。
では
- * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 214pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS