Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
波乱
今日は雨でしたね
「はるやすみってなあに(*´∀`)?」な勢いで生活しておりますが今日は家でのんびり…するはずでしたがいろいろ思い出してタスク消化に

まずは高校の先輩が18切符を格安で売ってくれるというので車で先輩の家の近くまで行って受け取りに行きました

格安でしたね

先輩は高校のジャージを着ていたので笑ってしまいました

私は昨冬の大掃除の時に捨てました

その後帰宅したのですがオドメータを見たら4600

3600になる瞬間も見ていたのでこれで家の車を約1000km運転したことになります やったね!

今度こそ家でのんびり…と思ったら2年間使っていた方のauの回線が今月更新月なのにまだ解約していなかったのでGoogleで慌てて解約法を検索
157じゃ出来ないというので自転車でauショップへ

解約は思っていたより早く終わりました
引き止め工作もありませんでしたし店も混んでいなかったのでよかったですね
担当者がJ( 'ー`)しのHTC J oneの機種変時の方だったのでもしかしたら顔を(ry
あるいは座るときにちらっと新au回線のisaiを見せたので「あぁこいつ2回線持ちかよキモッ」的な(ry

まぁとにかくこれで違約金とはおさらばで安泰です
電池が劣化してる点を除けばPhotonはいいカーナビとして余生を送ってくれそうです

ということで安心して帰宅していたのですが県道の左側を走行中に脇道から出てきた日産ティーダに轢かれました
左右確認もせずに出てきた向こうの損害なんてしったこっちゃありませんがこちらは左脛を痛めた以外はなんともなさそうです

ただ左脛は痛いので明日医者のほうに診てもらおうかなと思っています

自転車の損害もなさそうですが一応確認しておきますかね…

1000km運転したのは嬉しいですが軽い交通事故に遭ったことで気を引き締めなければならないなと思いましたね

しかしこの程度の事故(一人で転んだほうがまだ損害が大きかったかもしれない程度)で警察を呼んだりしたほうが良かったのかというのは不安な点でもあります
「事故ったらまずは警察」とよく言われますしね

運転者である女性とは連絡先を交換しましたけどね…
なんだか向こうのほうが動揺していたのが印象的でしたね

ということで運転には気をつけないといけませんね

では
雑談 * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
クレジットカード
20歳目前にして私なんとクレジットカードを作ってしまいました
理由は「ETCカードが欲しかったから」
自家用車にETCがないのでその点では必要性はなくもちろん親も持っていないわけですが免許をとったのでレンタカーを使う際に必要だろうということで作りました

作ったのはSAISONカードインターナショナルです

基本的に交通系とショッピング系カードは学生に対する審査がザルみたいですね
「たくさん使ってくれそう」「学生連中はたいていネット通販の支払いに苦労してたり航空券のマイルを欲しがってそう」ということで

SAISONにした理由は発行スピードが早そう(即日発行可能)なのと親がSAISONなので審査時に親の信用情報を調べられても問題なく審査が通りそうだなという理由ですかね
それからANAや楽天も学生にザルで有名ですがANAの年会費は「在学中無料」という気付かずに卒業すると面倒くさいパターンでしたし楽天はETCカード発行に金を取るという意味不明なことを言い出すので(ANAなら空系交通カードなので道路は使うなということでわからなくもないですが)という理由もあります

「即日発行」言うので普通に申し込んでも早いだろうと31日の深夜に申し込み、土曜1日に審査通過のお知らせが来ました(さすが早い!)がカードが届いたのは6日木曜日という…

結構遅いじゃない!

ETCカードも同時申し込みができますが更に日数を食うみたいなことがサイトに書かれていたので申し込みしないでおいて届いた日にSAISONカウンターへ行きました
某LIVINへ行きました(途中道路が狭くて夜の若葉マークドライバーにはハードでした)がカードと運転免許証があれば5分ぐらいで入手できたのでその点のサービス面ではETCカードが有料な楽天は遠く及ばないでしょうねm9(^Д^)プギャー

限度額10万円、キャッシング不可という到底クレジットカードらしくないカード(ゆうちょ銀行の貯金額的にほぼデビットカード)ですがETCカードも入手出来ましたので満足です
SAISONカードは発行が早そうに見えて実際は「審査が早いだけ」だとわかりましたね
SAISONカウンター自体は「おばさん臭くてダサいショッピング系カード」なのを逆手に取ってあちこちのLIVIN、西友、パルコに所在するのでとてもいいサービスだと思います

では
雑談 * 19:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
おおみそか
お久しぶりです
今日で2013年も終わりですね
今年は大学入試があって文字通り1年前からは想像できない生活をしていると思います

1年前はセンター対策をしていましたね(結局無意味なものでしたが)
入った大学も予想外でしたし学生フォーミュラという活動をしていること、運転免許を取って乗り回していたり生活が大きく変わったと思います
いや一人暮らししてる友人に比べたらそんなことはないのかなw

昨日はふと思いついて北斗星や新幹線を撮ってきました
北斗星
冬の寝台列車らしく30分遅れで到着
30日でも大宮駅には10人近い撮影者が
E4系
もうすぐ廃止が決まっているMaxとE4系も
E5系
初撮影のE5系も

埼京線
最後に目白駅に移動して埼京線の205系を撮って帰ってきました

ではみなさん良いお年を
雑談 * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
イヤホン
 最近買い物が多くてお財布が一気に肥えてそして氷河期へ戻って行きました

まずはイヤホンの皮膜が剥けてケーブル丸出しのワイルド仕様になってしまったためイヤホンを購入
Creative
クリエイティブのEP-650です

なぜクリエイティブかというかと
「他人と同じメーカは嫌だ」
という単純明快な理由です
まぁイヤホンの形状が違うので今度は同じ原因で皮膜が剥けてくることは少なくともないでしょう

前のPanasonic比で遮音性が高く高音重視な印象ですね
むしろPanasonicがこもってた気も

それから夏の旅行に向けてコンパス時刻表とさくらの切符を買いました
普通に自由席に乗ると8000円超えますが学割を使うと運賃が安くなって8000円以下で指定席に乗れるので感動しています

大学生最高


では
雑談 * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
一日乗車券であちこち
 今日は一日乗車券を使って都内の各所へ出没して来ました

明治神宮
知り合って2年以上になる友人が大学進学とともに上京してきたので6月になってやっとという感じですね

原宿で待ち合わせしたらまさかの早速「明治神宮へ行こう」という

竹下通り怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケン・ブロック
auデザイニングスタジオ行ったりケン・ブロックのマシンを見たり

16日に青海でイベントありますからね、行きたいです

月島へ移動してもんじゃ焼きを食べました
もんじゃ焼き作るのは始めてでしたがこれでまたもんじゃ焼き食べに行っても大丈夫です( ・`ω・´)
酒飲んでる人が多かったので来年以降行きたいですね

haswell
秋葉原行ったら予想通りhaswell登場記念イベントを予想通り住友ビルの下でやっていました
Corei7紙袋を配っていたので貰って来ました(∩´∀`)∩ワーイ
しかし使い道ないしでかい…wオートサロンで毎回配ってるGOODYEARの袋みたいな扱いに…w

浅草寺
最後に浅草寺へ行きました
どこ行っても外人の多い一日でしたね
おみくじを初めて引きましたが予想通り凶という さすが浅草寺

隅田公園
仕方ないのでおみくじ結んでからは隅田川へ行ってスカイツリーとスカイツリーラインの写真を撮ろうとうだうだしていました

浅草からまた地下鉄に乗って帰ってきたというわけです
対向に新1000系がいたのが残念(´・ω・`)乗りたかったです
01系もすぐなくなってしまうだろうし…しかし撮影できる場所がない

次のお出かけはイベントのために青海ですかね

では
雑談 * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
新宿でオフ
 今日は新宿に行って来ました

Twitterのフォロワ(と言っても何度も会ってるのであまりオフ会感の薄い)の一人が誕生日だったというのを理由付けにオフ会して来ました

はじめは上京してきてワンフロア程度の本屋に「でかい」と言ってたので東京の本屋四天王(と勝手に呼んでる)紀伊國屋書店を案内したりビックロでカメラ好きな方々に付き合ってカメラ売り場を冷かしたり(一眼レフとかビデオカメラが欲しくなってしまう)

損保ジャパン本社
個人的に行ってみたかった損保ジャパン本社に行ったり(この写真撮れただけで満足)

西新宿
また円形の信号機があるところに行ったり(LOVEのオブジェでも有名)
して西新宿の高層ビルを満喫しました(だから変態と呼ばれる)

新宿住友ビル
劣化して回るようになってしまっていた新宿住友ビルのプレートのンの1画目で遊んだり

歩きまわって疲れましたが楽しかったです
UNIQLOにもH&Mにもいい服があったんですがレジが混みすぎてて断念(´・ω・`)今度買えたら買いたいです

では
雑談 * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
シャツ
 H&M
H&Mに行ったらこんなのがあったもんでつい買ってしまいました

MADE IN TURKEYなものもこのシャツが初めてですね

まぁAngryBirdsはちょっとやっただけなんですけどね
こういうの見つけると欲しくなってしまう自分がいるw

明日は大学の入学式です

では
雑談 * 22:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
復原された東京駅
 お久しぶりです
そろそろテスト近づくし数学の参考書が欲しくなってきたので今日は東京駅へ行って来ました(え

東京駅には八重洲ブックセンターや丸善がありますからね!
ソニービル
丸ノ内線で未乗の東京-霞が関間中東京-銀座間を乗車
駅出たら目の前にマセラティいるしマジ銀座

ソニービルでVAIOZ見てきましたがあの軽さはヤバい欲しい

回収で噂のXPERIAタブレットがたくさんありましたね
4Kディスプレイもありましたね
XPERIAarc持ちなので堂々と入ってMOTOROLAphotonいじって来ました( ・´ー・`)


その後UNIQLOやg.u.やアップルストアを覗いて来ました
UNIQLOは8階まで上がってやっとメンズあるし28cm以上の靴下なくて涙目でした

アップルストアでは画面をマップの餃子の王将駅にして出てきました
人がたくさんいて賑やかでしたからきっとみんなiPadの購入を諦めたことでしょう()

友人のぽっぽが東京駅についたというので牛丼を食べ終えたあと急いで東京駅へ
東京駅
3階建てやー
お疲れ様です鹿島建設や石巻の方々などなど

見れば分かる通り人がたくさんいました
もちろん私もその一人ですがw

東京駅
後ろでは八重洲口のグランルーフづくりが

東京駅
南口と北口はどちらもこんなかんじでドームになってます
綺麗なのに高すぎてよく見えない(´・_・`)

丸の内側もまだロータリーの工事中ですし八重洲側もグランルーフ作ってますし再開発が完成するのが楽しみです
JPタワーも出来ましたしね

そのあとはまたまた鹿島建設系の八重洲ブックセンター行って数学の参考書買ったりして帰りました

もっと早く帰って家で勉強するつもりだった()

では
雑談 * 19:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
夏休み
 明日が終業式で明後日から夏休みです

夏休みと書いて一日10時間勉強と読みます

頑張ります

日曜に電気通信大学に行ってまた刺激を受けてきました
第一志望は農工か電通かでまだ迷ってますが電通はとても楽しそうな大学なのでやっぱり入りたいなぁと
センター8割+二次7割で合格平均点です(ヽ'ω`)

センター過去問

センター過去問じゃんじゃん解いてます
問題集とどっちがいいかわかりませんが過去問だと何割とれたから目標まであと何点といった数値が出てやる気になれます

目標は夏休み明け7割です
そして一番重要で足を引っ張ってるのがB物化の3科目なので過去問を買って問題集とともに夏休みはほとんどこの3科目に費やそうかなと思っています

Aももっと速く解けるようになって7割以上を目指したいです



うわぁーなんかこいつ馬鹿な勉強法だぁーって思われてそうで怖いです(´・ω・`)
自己責任ですね
落ちても俺の責任、受かったのは自分のおかげ

では
雑談 * 17:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
東京電機大学OC
 今日は東京電機大学に行って来ました
北千住に移転したばかりのキャンパスで綺麗でしたね 新築の匂いが

有楽町線→丸ノ内線→千代田線というルートで
千代田線
レアな車両発見!
まぁ代々木上原行きなので乗れませんでしたが


やっぱり総合的な大学より理系に特化してる大学のほうがいいなと思いました
雰囲気も設備も良かったです

明日は面談があるのでそういう意味でも行ってよかったなと

その後そのまま帰るのもアレなので秋葉原へ
211系
余命短い211系を撮影
ってか211系クロスシートあるんじゃん全部ロングかと思ってたわ

静岡支社にやられすぎなんですねわかります

古河
珍しい古河行きも特急乗り場のとなりで発見
ちなみにE657系は南千住から三河島へ行くときにすれ違いました(´・_・`)上野には緑のフレッシュひたちがいました

五反田
あとは五反田で山手線の撮影
五反田
成田エクスプレスも横浜や池袋の逆光写真しかなかったのですがまともなのが撮れました

そして撤退すると来るネタ車

なんで品川行きのスペーシアが走ってんだよ…orz
撮れなかったのが心残りです

では
雑談 * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 18pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS