Limited1024

車と鉄道とバイク、旅行がメイン。ミニカーや携帯やsimutransネタも
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
都営交通100周年フェスタ
JUGEMテーマ:鉄道
 今日は都営交通100周年フェスタということで西馬込へ行ってきました

8時過ぎに家を出て副都心線で渋谷へ

渋谷駅の迷宮で迷いつつ銀座線のホームへ到着
個人的には一番攻略が難しい駅だと思っています

@mito414と一緒に行く予定だったんですが遅れるというので10分ほど待って表参道駅へ

表参道で合流して銀座線で新橋へ
新橋からは先週乗った都営浅草線で西馬込へ

Mr.Kのブログリミテッド
会場の西馬込駅にもポスターが

Mr.Kのブログリミテッド
北総9000、都営5300、京急2100の並び
しかも幕がどれも面白く出来てますねw
2100に上野幕は必要なのかという

Mr.Kのブログリミテッド
北総7260はここで初めて見ました

Mr.Kのブログリミテッド
芝山3600ももちろん初めて見る車両です

Mr.Kのブログリミテッド
先代AEと2100を写真に収めるのはこれが初めてだったり
しかも2ついっぺんに撮れるとはお買い得←

Mr.Kのブログリミテッド
隣にこじんまりとしたこいつもいました

大江戸線の車両は外に出ること自体が珍しいのでねー
今度新型車両も走りだすそうですが
他の車両と比べると小ささがよくわかりますね

Mr.Kのブログリミテッド
都営の電気機関車E5000も

Mr.Kのブログリミテッド
その他の保線車もたくさん展示されていました
続きを読む >>
鉄道 * 19:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
東武東上線8111引退
 今日で東武東上線の8111が引退だそうですね

まず8111とはなにかを

東武を使ったことがない人に説明をするのは難しいのですがとりあえず東武東上線に住んでるんだがなんか今日オタクだらけだったェ…というひとにわかるように

simutrans
この車両ですね

東武の青帯の車両が8000系というものです

昭和30年代から製造されている今でも東武で最も車両数の多い形式なのですが全8000系のうち8111編成を除くすべてがリニューアル工事の際に右の四角いライトの顔になっています


しかし初期のリニューアル工事をうけた車両は右のような昔の顔のままになっています

この8111編成が引退したら丸目の車両は東武全線からなくなるのでそれを狙って撮影してる人が多かったという

これであってるよね?
間違ってたらごめん

もっと知りたくなった人は自分で(ry


ということでリニューアル工事を初期に受けるということは製造時期も初期なので今日で引退ということになりました




いままでの他の車両の引退時に比べて残念に思うのは地元路線だからでしょうか

もう丸目の車両はみられないんですね…

では
鉄道 * 18:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
新宿へ撮り鉄など
 今日はGWの課題も終わったので外出してきました(一昨日の話はするな)

家から自転車で西高島平駅へ

思ったより行きやすい道でまた行こうかな

西高島平駅から一旦レンコン蓮根駅へ
Mr.Kのブログリミテッド
蓮根駅はいい撮影地ですね
ホーム先端だけど広いしカーブもまたよろし

蓮根から神保町へ行き、新宿線で新宿へ
うろうろしたりヨドバシカメラへ行ったりしたあと小田急の踏切・歩道橋へ
Mr.Kのブログリミテッド
南側はこんな感じです
架線がある点を除けばいい感じ

北側は
Mr.Kのブログリミテッド
ひとつの車両を2回撮れますね!!
しかも踏切すぐ閉まるし電車すぐ来るしwwww

ただ歩道橋は身長高くないと撮りにくいと思います
180ある俺も背伸びしながらカメラ構えたので…

代々木駅まで歩いて大江戸線に乗って春日まで
途中大門から森下まで貧血でdownしてましたorz

春日からはまた三田線に乗って帰りました

100円/dayの駐輪場で300円請求されて財布にサツがありません(´;ω;`)



では
鉄道 * 20:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
関東での未乗のJR路線をまとめてみた
 昨日多くの路線を完乗したので、関東圏内のJRではどの辺がまだ残っているのかJR東が公開している車内に貼られている路線図のpdfを見ながら個人的に整理してみました

神奈川県
伊東線:未乗
横須賀線:久里浜-鎌倉
相模線:茅ヶ崎-海老名
横浜線:淵野辺-東神奈川
根岸線:根岸-大船
鶴見線:浜川崎-扇町・安善-大川・浅野-海芝浦

東京都
青梅線:奥多摩-青梅
五日市線:未乗
総武線:荻窪-三鷹(中央線としては乗車済み)
京浜東北線:田端-南浦和

埼玉県
川越線:大宮-日進
八高線:高麗川-小川町・寄居-倉賀野
埼京線:武蔵浦和-赤羽(もしかしたら乗ったことがあるかもしれない)

千葉県
常磐線:金町-柏
内房線・東金線・貸しません鹿島線:未乗
外房線:蘇我-安房鴨川(要はほとんどw)
総武本線:佐倉-銚子
成田線:成田-成田空港・成田-松岸
武蔵野線:西船橋-市川塩浜

茨城県
常磐線:水戸-岩沼
水郡線:未乗

栃木県
東北線:宇都宮-盛岡
日光線・烏山線・未乗

群馬県
信越線・吾妻線:未乗
上越線:渋川-宮内


こうやってみると意外と乗ってますね
すぐに乗れそうな路線もありますがもう田舎の方にしか残ってないwwww

とりあえず横須賀線とか横浜線、京浜東北線あたりでも乗りますかね

では
鉄道 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) *
18きっぷの使い道が全部オフ会に
 いろいろ噂の出ている18きっぷですが今年も売られるみたいですね!

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20110202.pdf

夏休みの後半に急に静岡に行きたくなってオークションで1回分落とすことも考えたのですが断念(結局横浜へ行った)

だったら春に行くしかなくね?

冬に静岡のフォロワさん増える

じゃ静岡でオフ会するだろJK

リア友「俺達もいかせろ」

じゃ3回分決定  残りは松本にオフ会と一人で群馬、水戸あたりに行こうかな

水戸のフォロワさん増える

じゃ水戸も行くだろ

全部オフ会

自分で日程決められねぇwwww

しかも春休みにオフ会5回とか2週間だったら3日に一回のペースじゃねぇか

ということで非常に楽しみですwktk

JUGEMテーマ:青春18きっぷの旅
鉄道 * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
長野電鉄屋代線廃止
今日は部活でいろいろ楽しいことがあったのですがそれより昨日ニュースが入ってきたので

長電屋代線の廃止決定

Mr.Kのブログリミテッド
春休みに行った時もこれでしたからねぇ…
詳細>新潟と長野へ行ってきた

車内は
Mr.Kのブログリミテッド
これでしたからねぇ
通して乗った路線の一つですが乗客は女子高生2人、おじさん、姉妹とその母親だけでしたからいつ廃線になってもおかしくないなと思ってはいました

話によると年1億以上の赤字だそうでバスに変えてもなお数千万円の赤字ということで

俺が乗ったことのある路線で初の廃止路線になりそうです…

では
鉄道 * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
メガネを作って撮影してきた
今日は冬休み最終日ですorz

というわけで宿題も何とか終わったのでメガネをつくりに行きました

JINS池袋店

5990円のフレームにしました安かったです

レンズの在庫があったというので今日中に渡せるとのこと
しかし時間が掛るというので撮り鉄へww

埼京線で赤羽へ
Mr.Kのブログリミテッド
池袋では成田エクスプレスに遭遇

Mr.Kのブログリミテッド
赤羽ではフルカラーLEDの幕を切らせずに撮影できました(∩´∀`)∩
ちょっと斜めなのは気にしない

Mr.Kのブログリミテッド
211系に初乗車して上野へ
窓が汚かった…
これで高崎線は完乗ですね、以前伊香保へ行った際に赤羽から渋川まで乗ったのでw

Mr.Kのブログリミテッド
大塚で降りて都電を撮影

Mr.Kのブログリミテッド
大塚駅前停は頻繁にきますね
折り返しもありますしね

Mr.Kのブログリミテッド
そしてメガネを受け取って返ってきました

長期休暇最終日に出かけるのは恒例行事なんでしょうかねww

では
鉄道 * 17:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
羽田空港とか行ってきた
JUGEMテーマ:鉄道
今日は羽田空港などへ行ってきました

本当はオフ会のはずだったんですけどね…

東上線→埼京線→中央線→山手線で浜松町へ行きました

Mr.Kのブログリミテッド
池袋駅には「おはようとちぎ」がいました
廃止が見えているので撮影してる人が多かったです

本当は東上線が遅延してたおかげで偶然立ち会えたという(要は無知)

Mr.Kのブログリミテッド
久々に東京モノレール乗りました
前は小学生だったのであれだったのですが今乗ってみると狭いですね

そしてモノレールの写真をとろうとデジカメを出したら

電池がない

切れてるんじゃなくて

ない

こういうときにガラケーの出番である

というわけで今回の写真は全部ガラケー撮影です

今になって冷静考えると本当に大阪旅行の時じゃなくてよかった
羽田レベルでよかった

Mr.Kのブログリミテッド

Mr.Kのブログリミテッド

まだできたばかりであまり飛行機はいないかと思いましたがそうでもありませんでした

海外の航空会社には弱いingingです
機体の形式もわからん
続きを読む >>
鉄道 * 19:34 * comments(0) * trackbacks(0) *
国鉄のフォント
中間考査近いですねー

とりあえず明日は鉄道の日なのでトップ画像を変更しました

フォントはロールズプロジェクトさんの国鉄方向幕書体OTFです

俺もフォント作ってみたいな←
とりあえず英数字あたりから


では
鉄道 * 21:20 * comments(2) * trackbacks(0) *
夏休み最終日神奈川へ行く
今日はGWに引き続き神奈川に行ってきました


東上線で池袋へ行き、そこから山手線で五反田へ行きます

五反田で降りたのは初めてですね

そして池上線で蒲田へ

蒲田は大きかったですね
ただ多摩川線も池上線も3両編成なので横に大きく縦に短い変わった駅でしたが

雰囲気は東横渋谷に似てました
どっちもTOQですからそんなもんでしょう

Mr.Kのブログリミテッド
3両編成だと編成写真も楽ちんだぜ
ちょっと信号機(?)がないとより良いですけど信号機どかせとか言ってはいけません


そしてGWと同じく多摩川へ

ホーム北端で撮影

Mr.Kのブログリミテッド
南北線5次車が来ました

乗りたかったですがホーム反対側ですから諦めて武蔵小杉へ

南武線に乗って川崎、川崎から京浜東北線で横浜へ(東海道線でも良かったんですけどねなんとなく京浜東北線で行きました)


昼食を食べて相鉄横浜駅へ

湘南台行きなので二俣川で降りて湘南台方面で撮影
Mr.Kのブログリミテッド
相鉄7000系とかGWに海老名で撮れた8000と11000以外の車両全部撮れたとおもいます

再び相鉄で大和へ


小田急で相模大野へ行き、そこから乗り換えて新百合ヶ丘へ
Mr.Kのブログリミテッド
小田急4000系
Mr.Kのブログリミテッド
小田急7000系

などを撮影して小田急永山へ

京王に乗り換えて調布へ
調布から明大前へ

Mr.Kのブログリミテッド
京王7000系
各停高尾山口行きとか気が遠いww

そこから井の頭線に乗換
Mr.Kのブログリミテッド
井の頭線初めてでしたがあの混雑は何よ

朝に乗った山手線並みじゃありませんか
まぁいいや井の頭線とかあんまり乗らないし

それからハチ公の辺り歩いたのは初めてですね


それで副都心線で帰りました
副都心線はまだまだ空いてますね

渋谷駅もガラガラでしたし



というわけで今年の夏休みは終わりました…
鉄道 * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 5pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS